【第6回 クレヨン分析ワークショップを開催します】(無事に終了しました。)

【第6回 クレヨン分析ワークショップ 〜自分の “強み” についてとことん考える3時間〜 】

「クレヨン分析」というオリジナルツールを使ったワークショップ」の第6回目を開催します。

そもそもクレヨン分析とは・・・
約160個の強み項目(思考力、人間観察力、応用力などなど・・・)から、
「自分はこれを持っているかも・・・」というものを選び出し、
さらにそれをグルーピングしたり、吟味したりしながら、
「自分の本当の強みとは何か?」を考え、言語化するワークです。

言葉にすると堅苦しいのですが、ホワイトボードとか、マグネットを使いながら楽しくやるワークです。

また、そんな「個人ワーク」を経て、3〜4人の少人数グループでシェアし、メンバーからフィードバックをもらって、さらに「自分の強み」というものを精査していく。

それが「クレヨン分析ワークショップ です。
(注 クレヨンを使って絵を描いたりはしません・・・)

たとえば、こんな人にオススメ!

① 今の職場で、もっと自分の強みを発揮したい!
→自分の強みを発揮することで、もっとチームや組織に貢献したい!
→自分の強みを発揮することで、より充実した働き方ができたり、楽しさを感じられるような働き方をしたい!

② 転職、就職活動における「自己PR力」を高めたい
→自分の強みを理解、整理することで、相手に伝わる自己PRをしたい!
→自分がこれまで「何をしてきたか」だけでなく、そこで「どんな能力を発揮してきたか」をきちんと伝えられるようになりたい!

③  → ①や②のような人たちを支援したい! と思っている人。

こうした思いを持っている人にとって、クレヨン分析というツールを使った個人ワークはもちろん、「グループのメンバーにシェアする」という行為、「メンバーからフィードバックを受ける」「相手の強みについて考えて、フィードバックする」という体験は、それ自体、とても大きな気づきや内省に繋がると私たちは考えています。

そんな「クレヨン・マインド」を持って、自分の強みのみならず「相手の強み」をも引き出してしまう人をどんどん増やしていく。

そんな思いも「クレヨン分析 ワークショップ」には込められています。

興味のある方はぜひぜひご参加ください!
このイベントの参加ボタンを押す、あるいは、イイダまで直接「参加します」という連絡をいただいても構いません。

日時:10月27日(土) 14時~17時
場所:JR水道橋駅より、徒歩5分。(地図などの詳細は参加者へあらためてお伝えします)
料金:1000円
持ち物:筆記用具

(ご参加お申し込み受け付け終了しました)