【第5回 クレヨン分析ワークショップを開催します】(無事に終了しました。)

第5回 クレヨン分析ワークショップ
〜自分の強みについてとことん考える3時間〜

日時:2018年9月22日(土) 14時~17時
場所:水道橋のレンタル会議室
料金:3000円(リピーター割引あり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クレヨン分析ワークショップ」とは、

1、クレヨン分析というオリジナルツールを使って、じっくり、たっぷり「自分の強みってなんだっけ?」ということを考える個人ワークをする。

2、その内容をグループで発表し、メンバーからのフィードバックを受ける。

3、個人、グループのワークを経て「自分の強み(クレヨン)とはこれだ」というものを言語化して、明日からの生活、仕事に生かしていく。

簡単に言うと、こんなワークを3時間やります。
(注:クレヨンを使って絵を描いたりはしません・・・)

「自分の強みって何だろう?」
「どうやって生かしたらいいんだろう・・・」
「どうやって、自分の価値や評価を高めたらいいんんだろう・・・」
「就職、転職の際に、自分のどこをPRすればいいんだろう・・・」

などと思っている人は、ぜひ参加してみてください。

また、過去に「クレヨン分析ワークショップ」に参加された方も、

「現場を通じて、あらためて感じること」
「ワークショップを終えてから、自分の強みを意識することを忘れていた」

なんてこともあると思います。

私は、このワークショップを「なんか楽しかった!」「けっこう有意義だった!」ということで終わりにして欲しくはないと強く、強く思っています。

ワークショップ中も話していますが、

●自分の強みを認識して、それを生かせるようになる!
●相手の強みを意識して、それをも生かせるようにする!

という「クレヨンマインド」を持つ人を増やしていくことが、このワークショップの最大の目的です。

正直言って、一度のワークショップを受けたからと言って「自分の強みをはっきりと認識できたり、相手の強みを意識して日々過ごせるようになる」なんてことは起こらないと思っています。

でも、だからこそ、ときどきは「クレヨン分析 ワークショップ」に顔を出して

「自分の強みって何だろう・・・」
「どうしたら、もっと発揮できるんだろう・・・」

「この人(グループのメンバー)の真の強みってどこにあるんだろう・・・」
「どうやって伝えたら、この人はもっと強みを発揮できるようになるだろう・・・」

という「クレヨンマインドを高める体験」を何度も、何度もして欲しいと思っています。

なので、初めて参加される方も、過去に参加経験のある方も、お時間があればぜひ参加してみてください。

(ご参加お申し込み受け付け終了しました)