2018年6月24日(日)にクレヨン分析ワークショップ を開催します!

6月24日(日)に
第4回クレヨン分析ワークショップ
〜自分の “強み” についてとことん考える3時間
を開催します!

最近、いろんなところで「クレヨン分析ワークショップ」をやらせていただく機会があるのですが、やればやるほど、自分固有の強みをじっくり考え、それを言語化するプロセスって本当に難しいと感じています。

でも、「自分らしく生きる」とか「充実した働き方をする」ためには、やっぱり自分の強みを理解、認識しおいたほうがいいし、それを意識して日々の仕事に向き合うことはとても大切だと思っています。

もちろん、何も意識しなくても、自分の強みが発揮され、周囲からも評価されている人はそれでいいと思います。

でも、「自分の強み」をはっきりとはわかっていなかったり、意識していないことで、せっかくの強みが発揮されず、十分な評価を受けていないということも多いように感じるのです。

それって、個人としても、組織としてももったいないと思いませんか。

私はこの活動を通じてもっともっと「自分の強み」を意識して欲しいと思っていますし、自分固有の強みを発揮することで、もっと周囲から評価されたり、組織やグループにより貢献できたり、存在価値を高めていって欲しいと本気で思っています。

だって、みんなが「自分の強み」を意識して、「相手の強み」もしっかり認識し、それをお互いが発揮しあうことを考えながら働けるって、すごいと思いませんか。

職場として素敵だし、絶対楽しいと思うんです。
そんな「クレヨンマインド」を広めることで、「イキハタ」(イキイキ生きる、イキイキ働く)を実現したいと思っています。

そんなわけで「クレヨン分析ワークショップ」に興味のある方はぜひ、ぜひご参加ください。

それと「一度の体験では十分に深掘りできなかった・・・」「もっといろんな人のクレヨン分析に触れたい」「グループワークで、自分の強みや相手の強みを考える体験をたくさんしたい」などの理由でリピート参加を希望される方もけっこういます。

こちらとしては、リピート参加もどしどし受け付けておりますので、ぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。

日時:6月24日(日) 14時~17時
場所:飯田橋のレンタル会議室
(参加者には改めて詳細をお伝えいたします)
料金:3000円
「参加してみたい!」という方は下記よりご連絡ください。

お名前 必須

フリガナ 必須

電話番号

メールアドレス 必須

ご質問などありましたらご記入ください

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください